目的と条件に合った格安航空券を活用しよう!旅行情報サイト

- 北海道民向けの格安航空券を用意しているエアドゥ

北海道民向けの格安航空券を用意しているエアドゥ

エアドゥとは、北海道に本社がある日本の航空会社であり、1998年に、新千歳空港から羽田空港間の航空を開始しました。
当時は大手航空会社と比較してたったの6割程度の運賃での運航を提供していたことからとても話題になった航空会社です。
最大で75日前までの予約で受けられる割り引きがある上に、北海道民だけが受けられる独自の格安航空券を用意しています。

北海道民だけが割り引きの対象となる独自の「道民割引」

北海道に本社を置いていることから、エアドゥは、北海道民に向けたさまざまな格安航空券を用意しています。
そのなかでももっとも代表的なものが、北海道に在住の方と北海道に本籍を持っている方、本社の所在地が北海道にある企業に勤務している方のみが申し込める「道民割引」です。
ただし、「道民割引」を利用するためには、「MyAIRDO会員」にあらかじめ登録しておく必要があります。
しかし、「MyAIRDO会員」の会員登録さえ完了しておけば、出発日の当日までに予約と購入を完了するだけで割り引きが得られるのでとても便利です。

75日前から21日前までの割り引きが用意されている「AIR DOスペシャル」

エアドゥには、搭乗日当日から事前に予約を完了することで得られる「AIR DOスペシャル」という割り引きサービスが用意されています。
具体的には、搭乗日から75日前までに予約が申し込める「AIR DOスペシャル75」、60日前までの「AIR DOスペシャル60」。
45日前までの「AIR DOスペシャル45」、28日前までの「AIR DOスペシャル28」、21日前までの「AIR DOスペシャル21」があります。
また、搭乗日の3日前と1日前の申し込みで割り引きが受けられる「DOバリュー3」、「DOバリュー1」も購入可能です。

エアドゥ最大の特徴は、北海道民だけが購入できる格安航空券を用意していることです。
北海道に関わりが深い方は、ぜひとも、エアドゥのご利用を検討してみてください。

  « 前の記事: を読む  
▲PAGE TOP
Copyright(C)2016 目的と条件に合った格安航空券を活用しよう!旅行情報サイト All Rights Reserved.